おつまみにも♪「ブロッコリーのピリ辛おかず」でもう一品!

おつまみにも♪「ブロッコリーのピリ辛おかず」でもう一品!
サラダや食卓を彩ってくれる、緑色が鮮やかなブロッコリーは、そんなブロッコリーをピリ辛に味付けして、ごはんやお酒に合う一品に仕上げませんか?ピリリとした辛さが後をひき、食欲も刺激しますよ。さまざまな辛味調味料を使ったレシピをピックアップしました。ブロッコリーのおかずがマンネリしがち…という方にもおすすめですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/09/22
2021/10/07
view

ブロッコリーのピリ辛ナムル

豆板醤のピリ辛が後をひくナムル。ウェイパー(または鶏ガラスープ)やにんにくの旨みがブロッコリーによくからみますよ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのわさびマヨサラダ

マヨネーズに練りわさびをプラスした、ピリリと辛いサラダ。梅干しの酸っぱさもアクセントになっています。ちくわと一緒に和えるので、ボリュームアップ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのカリカリガーリックがけ

カリカリに焼いたにんにくと鷹の爪が、食欲を刺激します。サッとゆでたブロッコリーにかければ、ワインにも合う一品の完成です。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとキムチのピリ辛お好み焼き風

ブロッコリーとキムチ入りのお好み焼き風。焦げめが付くまでブロッコリーをじっくり焼くのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーの白味噌七味和え

たっぷりの七味唐辛子をかけたパンチのある一皿。少し入れた白味噌や醤油が、味に深みを出してくれますよ。

レシピをチェック!>>

どれもかんたんにできるレシピばかりなので、あともう一品ほしいときにもおすすめ。ブロッコリーを使った料理のバリエーションが広がりそうですね♪ピリ辛味で、ごはんやお酒がすすみますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事