冷蔵庫に常備したい!「ささみと野菜のさっぱりマリネ」5選

冷蔵庫に常備したい!「ささみと野菜のさっぱりマリネ」5選
パサつきがちのささみは、マリネ液に漬けるとしっとりもちもちに!さっぱりとしているので、野菜と一緒にモリモリ食べられますよ。マスタードやわさび、グレープフルーツなどを加えた、いろいろなアイデアレシピがあるので、ぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/09/04
2021/10/07
view

ささみと人参のマリネ

甘い人参とゆでたささみを、粒マスタード入りのさわやかなマリネ液で和えるだけ。おつまみとしても、サンドイッチの具としても合いますよ。

レシピをチェック!>>

ささみときのこのマリネ

醤油や鶏がらスープの素を加えてあっさりと仕上げた、和風のささみマリネです。きのこや玉ねぎもたっぷりで、食物繊維の補給にも◎。

レシピをチェック!>>

ささみとアボカドのマリネ

蒸し煮にしたささみが、クリーミーなアボカドやシャキシャキの玉ねぎにマッチ。ツンとしたわさびの風味がアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

ささみとグレープフルーツのマリネ

グレープフルーツの酸味とはちみつの甘みを加えた、やさしい味わいのマリネです。お好みでりんご酢を加えると、いっそうさっぱり仕上がります。

レシピをチェック!>>

ささみとセロリとわかめの柚子胡椒マリネ

オリーブオイルとピリッとした柚子胡椒は、相性抜群ですよ!セロリの食感やわかめの風味も楽しめて、いくらでも食べられるおいしさ。

レシピをチェック!>>

ささみは火を通しすぎると、硬くなってしまうので要注意。弱火でさっとゆでたら、ゆで汁ごと冷ますとしっとりやわらかく仕上がりますよ。マリネにすれば日持ちもするので、あと一品やお弁当のおかずに、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事