夏バテ中でもお箸がすすむ!「蒸し鶏ときゅうり」のさっぱり和え物

夏バテ中でもお箸がすすむ!「蒸し鶏ときゅうり」のさっぱり和え物
蒸し鶏ときゅうりの和え物は、さっぱりといただけるので食欲が落ちているときにも食べやすいですよ。蒸し鶏はレンジを使えばかんたん。ごま醤油や香味だれ、旨塩レモンだれなど、いろいろな味のバリエーションをさっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/08/28
2021/10/07
view

蒸し鶏ときゅうりのごま和え

レンジ蒸しした鶏むね肉を割いたら、きゅうりとともにごまや砂糖醤油で和えるだけ。冷蔵庫で3~4日もつので、作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

蒸し鶏ときゅうりの香味だれまみれ

お酢とごま油をきかせた香味だれで、食欲が落ちているときにもモリモリ食べられます!香味野菜は面倒でも、生を使うのがおすすめ。

レシピをチェック!>>

蒸し鶏ときゅうりの旨塩レモンナムル

鶏ガラスープの素とごま油を使ったナムルに、さわやかなレモンを加えてスッキリとした味に。仕上げにごまをたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

蒸し鶏ときゅうりの梅マヨ和え

淡白な味のささみに、キューブチーズとマヨネーズをプラス。梅干しと黒コショウで味を引きしめるので、コクがあるのにあと味はさっぱりです。

レシピをチェック!>>

蒸し鶏ときゅうりのごまだれポン酢和え

ポン酢に蒸し鶏の煮汁と練りごまを混ぜたごまだれを使った、バンバンジー風の和え物です。お好みで食べるラー油や柚子こしょうを加えても◎。

レシピをチェック!>>

蒸し鶏ときゅうりというヘルシーな組み合わせなら、ダイエット中にも安心ですね♪たんぱく質もしっかりとれるので、夏バテ気味のときの疲労回復にもおすすめです。さっぱりとしたおかずがほしいときには、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事