さっと作れて食べごたえバッチリ!「厚揚げとキャベツ」の節約おかず

さっと作れて食べごたえバッチリ!「厚揚げとキャベツ」の節約おかず
お財布にやさしい厚揚げとキャベツを使った、食べごたえのあるおかずはいかがですか?コチュジャンやオイスターソースをきかせた中華炒めや、あっさりとしたさっと煮など、いろいろなアイデアレシピがありますよ。あと一品やおつまみの参考にどうぞ!
wasante
wasante
2020/09/12
2021/10/07
view

厚揚げとキャベツの中華味噌炒め

コチュジャンやにんにく、しょうがで、パンチをきかせた味の炒め物です。お肉がなくても、これだけでごはんがモリモリすすみますよ!

レシピをチェック!>>

厚揚げとキャベツのチャンプルー

ごま油で香ばしく焼いた厚揚げとキャベツに、中華だしやマヨネーズを加えてコクと旨味をプラス。ビールのおつまみにもよく合います。

レシピをチェック!>>

厚揚げとキャベツのオイスターソース炒め

オイスターソースと厚揚げ、キャベツの組み合わせも、間違いがありませんね♪冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

キャベツと厚揚げのスイチリチーズ焼き

厚揚げの上にキャベツの千切りとピザチーズをのせて焼いたら、スイートチリソースをかけてできあがり。インパクト大で、おうち飲みにもぴったり。

レシピをチェック!>>

厚揚げとキャベツのさっと煮

千切りキャベツと厚揚げを、切り昆布と和風だしで煮てあっさりと仕上げます。キャベツの食感が残るように、煮すぎないことがポイントです。

レシピをチェック!>>

厚揚げとキャベツの組み合わせは、たんぱく質やビタミンもとれて栄養満点。ボリュームもあるので、食べ盛りのお子さまも満足してくれそうです。冷蔵庫に厚揚げとキャベツがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事