バター醤油が決め手!れんこんをもっとおいしく食べるレシピ

バター醤油が決め手!れんこんをもっとおいしく食べるレシピ
秋からおいしい時期を迎える「れんこん」。くせがなくいろいろな料理に使えますが、今回は幅広い世代に人気の「バター醤油」メニューをご紹介します。おかずやごはんものなど、どれも身近な材料で気軽に作れるものばかりです。れんこん料理のレパートリー増加にもぜひお役立てください!
pon
pon
2020/10/01
2021/10/07
view

れんこんのバター醤油ソテー

バターでじっくり焼いたれんこんに醤油をジュっ!と回しかけます。サクサクとした食感もおいしく、シンプルながらやみつきの一品。

レシピをチェック!>>

れんこんのバター醤油炒め

れんこんはレンジ加熱で時短に。醤油は最後に加えて香りを活かします。お好みでいかの塩辛をかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

れんこんのガーリックバター醤油ソテー

バター醤油と相性のよいほうれん草で栄養をプラス!冷めてもおいしいのでお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

れんこんとベーコンのバター醤油焼き飯

れんこんの食感がアクセントになったごはんものです。バター醤油にみりんを加えた、少し甘めの味付けがポイント♪

レシピをチェック!>>

れんこんのバター醤油焼きそば

焼きそばもバター醤油がおいしい♪れんこんにきのこ、ベーコンなど具だくさんです。焼きそばの代わりにパスタでも◎。

レシピをチェック!>>

香ばしいバター醤油の風味は、食欲がそそられること間違いなしですよ♪れんこんは冬に向けてどんどんおいしくなっていきますので、ぜひ旬の時期に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事