あっさり気分の日に♪ヘルシーな「ベジ餃子」はいかが?

あっさり気分の日に♪ヘルシーな「ベジ餃子」はいかが?
ガッツリ系の定番メニュー「餃子」ですが、お肉を抜いたあっさり味もおいしいんですよ♪今回は野菜が主役の「ベジ餃子」をピックアップ。野菜だけだったり、大豆や豆腐を入れたりといろいろな作り方がありますよ。脂っこくないからさっぱりと食べたい日にぜひお試しください。
pon
pon
2020/10/04
2022/09/23
view

肉なし野菜だけ餃子

キャベツとニラ、しいたけの餃子です。野菜の水分をしっかり取り除くのがポイント。カリっと焼けば香りもよく、野菜だけとは思えない満足感!

レシピをチェック!>>

車麩入りパクチー餃子

お肉の代わりに車麩(ふつうの麩でも)を入れて食感アップ!お好きな方はパクチーをたっぷり入れるのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

ケール入りヴィーガン餃子

キャベツにケール、長ねぎなどの野菜に大豆ミートをプラス。水分が出やすいので厚めの皮が便利です。蒸し焼きにしてもちもちに仕上げます。

レシピをチェック!>>

小海老と野菜の水餃子

焼き餃子だけでなく水餃子もおすすめです。豆腐を入れることで食材のうまみを吸い、たねのつなぎにもなります。

レシピをチェック!>>

複数の食材を組み合わせることで複雑な味になり、野菜だけとは思えない味になりますよ♪野菜不足の解消にもおすすめですので、ぜひ一度トライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事