お弁当の彩りにもおすすめ!かぼちゃきんぴらの作り方

お弁当の彩りにもおすすめ!かぼちゃきんぴらの作り方
かぼちゃと言えば煮物やサラダが定番ですが、「きんぴら」にするのもおすすめです。きれいなイエローが副菜やお弁当おかずにぴったり!基本の醤油味のほか、バター風味やポン酢味などの変化球も楽しめます。フーディストさんのレシピをぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/09/21
2021/10/07
view

シンプルかぼちゃきんぴら

細切りにしたかぼちゃを炒め、塩と醤油で味付けたシンプルなきんぴらです。仕上げに白ごまを絡めていただきます。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのバター醤油きんぴら

かぼちゃの甘みとバターのコクがよく合います♪めんつゆを使うから味も決まりやすい!お好みで黒ごまを振ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの変わりきんぴら

ごま油で炒めたかぼちゃを鶏がらスープの素やみりんで味付け。ごはんはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめの一品です。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのオイスターきんぴら

オイスターソースを使えば少量でもコクうまに♪かぼちゃは火を通しすぎず食感を残すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのじゃこポンきんぴら

ちりめんじゃことかつお節でうまみ満点♪ポン酢で後味はさっぱりです。かぼちゃは蒸し焼きにすることで崩れにくくなりますよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃを刻む手間はかかりますが、何度でも食べたくなるおいしさですよ♪常備菜にもおすすめですので、ぜひお時間のあるときに試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事