暑い日にもらくらく!レンジで作れる「ロールキャベツ」バリエ

暑い日にもらくらく!レンジで作れる「ロールキャベツ」バリエ
じっくり煮込んで作るロールキャベツは、レンジを使えばらくらくです!具材も定番の肉だねだけでなく、ベーコンや豆腐、鶏むね肉などいろいろアレンジできますよ。夕食のメインの参考に、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/08/22
2024/04/09
view

ベーコンのレンジロールキャベツ

キャベツでベーコンをくるくる巻いたら、スープをかけてレンジに蒸しに。チョリソーで作るピリ辛だれをかければ、味の深みが増しますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐のレンジロールキャベツ

絹豆腐と野菜、ツナ缶を使った、ヘルシーなロールキャベツです。豆腐の水切りは、ペーパータオルで巻いてレンジにかければかんたん!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のレンジロールキャベツ

ヘルシーな鶏むね肉をキャベツで巻くので、ダイエット中でも安心です。肉にあらかじめ砂糖をまぶしておくのが、やわらかく仕上げるコツ。

レシピをチェック!>>

ミートソースのレンジロールキャベツ

肉だねにミートソースを使うと、玉ねぎを刻むテマも調味料を加える手間も省けます♪スープを加えないので、お弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

餃子の皮入り巻かないレンジロールキャベツ

生のキャベツと具材を交互に重ねたら、スープを注いでレンジにかけるだけ。モチモチした餃子の皮ととろ~っとしたチーズがたまりません!

レシピをチェック!>>

ビタミンやミネラル、たんぱく質をバランスよくとれるロールキャベツは、夕食のメインにぴったりです。火を使わずレンジだけで作れるのも、暑い夏にはうれしいポイント。今夜の夕食に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事