あと一品からメインまで重宝する!「かんたんバジル炒め」5選

あと一品からメインまで重宝する!「かんたんバジル炒め」5選
イタリアンやエスニックなど、幅広い料理に使われる「バジル」。爽やかな香りで、お料理のアクセントになってくれますよね。今回ご紹介するのは、そんなバジルの風味を生かした炒めものレシピです。様々な食材や味付けのアイデアは、きっと参考になるはずですよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/10/24
2021/10/07
view

トマトとフレッシュバジルの卵炒め

卵とベーコン、トマトの炒め物にバジルをプラスするだけで、ぐっと爽やかな味わいに。バターで炒めるとコクがあり、サラダ油で炒めるとあっさりとした仕上がりになります。

レシピをチェック!>>

タコとドライトマトのバジル炒め

ドライトマトとタコのバジル炒め。トマトは熱湯で戻してから使います。バジルはちぎって最後に加えると◎お好みでにんにくを加えてもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

豚バラとマッシュルームのバジル塩炒め

バジルとマッシュルームの香りが最高の炒めもの。先にマッシュルームを炒めてから香りを出しておくのがポイント。塩こしょうのシンプルな味わいで楽しんでくださいね。

レシピをチェック!>>

牛肉となすのバジル炒め

牛肉やなす、ししとうの炒め物にバジルを合わせることで、アジアン風の一品に!合わせ調味料に入れたレモンの酸味とバジルの爽やかさが味の決め手。

レシピをチェック!>>

鶏となすのバジル炒め

鶏むね肉となすにバジルの香りが爽やかにマッチ♪パプリカも加えることで、彩りも豊かですね。バジルはたっぷり入れるのがオススメ!

レシピをチェック!>>

香りが飛んでしまわないよう、バジルを加えたあとは短時間で仕上げるのがポイント。フライパンひとつでできるバジル炒め、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事