夏のおやつに!キラキラ♪ふるふるゼリードリンクレシピ

夏のおやつに!キラキラ♪ふるふるゼリードリンクレシピ
暑い日にはひんやりしたものが欲しくなりますよね。今回ご紹介するのはクラッシュしたゼリーが入ったドリンクレシピ。クラッシュゼリーはふるふる食感でのどごしが良く、キラキラして見た目も涼しげですよ♪ゼリーができたら崩してドリンクを注ぐだけですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/08/24
2021/10/07
view

クラッシュオレンジゼリーミルクドリンク

市販のオレンジジュースをゼリーにしてスプーンでクラッシュし、牛乳を注いで作るミルクドリンク。ジュースはオレンジ以外のお好きなものでもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

アップルタイザー風飲むクラッシュゼリー

りんごジュースをゼラチンで固めてクラッシュし、加糖のサイダーを加えたドリンク。薄く切ったりんごとミントを添えてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ティーゼリースカッシュ

紅茶を沸騰しないように温め、ふやかしたゼラチンを入れて固めたらフォークでクラッシュ。あとはソーダを加えるだけで完成です。甘さ控えめの紅茶を使用するときはソーダを加糖にするなど、全体の甘さを調整するのがオススメです♪

レシピをチェック!>>

クラッシュレモンゼリー入りレモネード

アガーを使ったふるふる食感のレモンゼリーを入れたレモネード。はちみつレモン味の爽やかなドリンクです。様子を見ながら冷水や炭酸水を加えてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

ラズベリーリキュールのミックスベリーカクテル

レモンのクラッシュゼリーに、ラズベリーのリキュールを使った大人のクラッシュゼリーカクテル。最初にリキュールと氷を入れ、氷に当てながら炭酸水を流すときれいな2層になります。

レシピをチェック!>>

ゼリーは、ゼラチンやアガーなど固めるものによって食感が変わります。お好みのものを使ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事