ブラックペッパーがポイント!刺激がおいしい「丼もの」レシピ

ブラックペッパーがポイント!刺激がおいしい「丼もの」レシピ
がっつりとお腹に溜まる丼ものですが、ブラックペッパー(黒胡椒)を効かせて刺激をプラスするのもおすすめです。ブラックペッパー入りのたれにお魚を漬けたり、お肉の味付けにたっぷり使ったりなど、いろんなアレンジがありますよ♪ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/03
2021/10/07
view

サーモンのブラックペッパー漬け丼

サーモンを保存容器に入れたらめんつゆ・ごま油・ブラックペッパーをかけて冷蔵庫に。半日~1日ほどで食べ頃になるので、ごはんにのせていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

甘海老のブラックペッパー漬け丼

独特の甘みがある甘海老も、ブラックペッパーと相性がいいんです♪漬けすぎると辛くなるので、1時間ほどで食べるようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

牛肉のブラックペッパー丼

醤油や酢、砂糖、ブラックペッパーなどで合わせ調味料を作り、牛肉の味付けに♪仕上げにもたっぷりのブラックペッパーをかけるのがおすすめです!

レシピをチェック!>>

ミントとブラックペッパーのエスニック牛丼

ミントの葉をたっぷり使った牛丼もブラックペッパーと合うんです♪お好みで鷹の爪を入れてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

濃厚旨辛!禁断の黒胡椒焼肉丼

市販の調味料を揉みこんで絶品の焼肉丼に♪仕上げの卵がさらに食欲をそそります!

レシピをチェック!>>

ブラックペッパーはちょっとかけるだけでも味のアクセントになります。いろんな食材と組み合わせて、お気に入りのレシピを見つけてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事