骨なしで食べやすい♪辛うま「チキンティッカ」の作り方

骨なしで食べやすい♪辛うま「チキンティッカ」の作り方
チキンティッカはスパイスやヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を焼いたもの。一般的に骨のない部位で作るから、骨付きで調理されることもある「タンドリーチキン」よりも食べやすいんですよ♪基本の作り方は漬けて焼くだけとお手軽。時間を置くほどおいしくなるから、作り置きにもおすすめですよ。
pon
pon
2020/09/12
2021/10/07
view

ノンオイルでおいしい!チキンティッカ

鶏肉をフォークで刺し、スパイスやヨーグルトを揉み込みます。半日ほど置いたものをグリルまたはフライパンで焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

カレー粉でチキンティッカ

カレー粉を使えばスパイスをたくさん用意しなくてもOKです!焼く前に室温に戻し、仕上げはトースターや魚焼きグリルにおまかせ♪

レシピをチェック!>>

たっぷりスパイスのチキンティッカ

あっさりした鶏むね肉もたっぷりのスパイスでがっつり味に!バターをのせて焼き、お好みでレモンを絞っていただきます。

レシピをチェック!>>

ささみのチキンティッカ

ささみにスパイスと一緒にオリーブオイルを馴染ませておくのがポイント。火を通してもお肉がかたくなりにくく、ジューシーに仕上がります。

レシピをチェック!>>

2種のチキンティッカ

パプリカパウダーのレッドと、ほうれん草のグリーンのチキンティッカです。漬けだれもソースとして余さずいただけますよ。

レシピをチェック!>>

スパイスの風味が食欲をそそり、お酒のお供やごはんのおかずにぴったりのチキンティッカ。まずはカレー粉を使って手軽に、慣れたらスパイスをプラスしてお好みの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事