野菜もお肉もどんどんすすむ♪中華風マリネの作り方

野菜もお肉もどんどんすすむ♪中華風マリネの作り方
さっぱりと酸味を効かせた「マリネ」は夏の食卓にぴったり。今回はごはんにも合わせやすい中華風マリネの作り方をご紹介します。野菜のマリネは副菜やおつまみに、お肉を入れたものならメインおかずにもおすすめですよ♪フーディストさんのおすすめレシピをさっそくチェックしてみましょう!
pon
pon
2020/08/13
2021/10/07
view

パプリカのマリネ中華風

にんにくとごま油をレンジで熱して香りを引き出します。切ったパプリカを鶏がらスープの素や酢で和え、もう一度チンしたらできあがり。

レシピをチェック!>>

セロリの中華風マリネ

保存袋で馴染ませるだけ!火を使わず作れるレシピです。八角や唐辛子と爽やかなセロリが相性バッチリで、食べだしたら止まらない♪

レシピをチェック!>>

レンジ蒸し鶏の中華風マリネ

蒸し鶏はレンジでかんたん♪ソースはねぎやニラなど野菜がたっぷり!お砂糖を増やせばお子さんでもおいしく召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

豚こまとトマトの中華風マリネ

豚こまは片栗粉をまぶして香ばしく焼き上げます。オイスターソースやフレッシュトマトと和えたら、ねぎをたっぷり散らしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚しゃぶ中華風マリネ

シャキシャキの香味野菜に花椒が効かせ、さっぱりだけど刺激的に。染みしみのお肉もおいしく、麺類のトッピングにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

香味野菜やスパイスの香りも食欲をそそるポイントですね!どのレシピもスーパーで手に入る食材で作れますので、ぜひお気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事