食欲アップ!「手羽元」のピリ辛おかず5選

食欲アップ!「手羽元」のピリ辛おかず5選
暑い季節には、ピリッとしたパンチのある味わいが食べたくなりますよね。辛み調味料を使えば食欲を刺激して、ごはんが進みますよ。今回はリーズナブルな手羽元を使ったピリ辛レシピをご紹介します。おかずだけでなく、お酒のおつまみにもピッタリです。食べると口いっぱいに旨みと辛みが広がり、ペロリと食べられますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/08/29
2021/10/07
view

タバスコで!手羽元のバッファローウイング風

タバスコを効かせたピリ辛ソースが手羽元によくからみます。バッファローウイングを思わせる刺激的な味わいです。

レシピをチェック!>>

焼肉のタレや豆板醤で!手羽元のピリ辛煮

焼肉のタレを使えば簡単に味付けできて楽チン。豆板醤とお酢を加えて、ピリ辛に仕上げた手羽元煮です。

レシピをチェック!>>

豆板醤やコチュジャンで!手羽元のピリ辛焼き

豆板醬とコチュジャンのピリ辛と、黒酢の風味がよく合います。手羽元をこんがりと焼いてから味付けするのがポイント。

レシピをチェック!>>

チリペパーで!手羽元のピリ辛揚げ

あらびきチリペパー(赤唐辛子)を使ったピリ辛味の唐揚げ。ほんのり赤みがかった見た目で食欲をそそります。外はカリッカリ、中はジューシーで手がとまらないかも!?

レシピをチェック!>>

七味唐辛子で!手羽元のピリ辛マヨ焼き

七味唐辛子のピリ辛とマヨネーズのコクが、食欲を刺激します。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

焼いても、揚げても、煮てもおいしくいただける手羽元。いつもの味に辛みをプラスして、ごはんが進むおかずを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事