濃厚な味わいがたまらない♪「ごまだれそうめん」の絶品レシピ

濃厚な味わいがたまらない♪「ごまだれそうめん」の絶品レシピ
夏に欠かせない「そうめん」。めんつゆでいただく定番の味もおいしいですが、ごまをたっぷり使った「ごまだれ」もおすすめですよ!ごまの濃厚な味わいがそうめんに絡んで最高♪ちょっとボリュームを出したいときにも使えますよ。しっかり食べて夏バテを防止しましょう!
sakki
sakki
2020/08/13
2022/09/24
view

ごま味噌麺つゆ de 具沢山そうめん

ごまと味噌の濃厚な味わいのたれは、淡白なそうめんがチュルチュルすすみます。ささみやきゅうり、みょうがなどを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

坦坦そうめん

濃厚なごまだれに、ハム、キュウリ、薄焼き卵など冷やし中華の具材を乗せてボリュームたっぷり♪ラー油で仕上げたピリ辛が合いますよ。

レシピをチェック!>>

練ごま不使用!トマトごまだれそうめん

トマトの酸味とごまの風味がきいたトマトごまだれは、コクうまでさっぱりとした味わい。すりごまで簡単に作れます。

レシピをチェック!>>

やみつき♪バンバンジー風ゴマ味噌そうめん

そうめんにたっぷりの蒸し鶏ときゅうりを盛り付け、香味ごまだれをかけた一品。にんにくがきいたパンチのある味わいです。

レシピをチェック!>>

濃厚なごまだれに細いそうめんがしっかり絡んでおいしい♪味のレパートリーが増えれば、この夏まだまだそうめんを楽しめそうですね!ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事