冷凍うどんで5分!「ツナとトマトの冷やしうどん」バリエ

冷凍うどんで5分!「ツナとトマトの冷やしうどん」バリエ
ツナとトマトの組み合わせは、冷やしうどんにもよく合います。さっぱりとしていながらコクもあって、うどんがツルツル入りますよ!ポン酢や柚子こしょう、バジルなどを加えれば、アレンジも自在。パパっと作れるレシピばかりなので、ぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/08/22
2024/04/12
view

ツナとトマトの冷やしうどん

ツナとトマトをめんつゆ、ぽん酢、ごま油で味付けしたら、冷水で冷やしたうどんにのせるだけ♪お好みで大葉やごまをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ツナとトマト、アボカドの柚子こしょううどん

クリーミーなアボカドとコクのあるツナの組み合わせも、トマトのおかげでさっぱり!ピリッとした柚子こしょうが、アクセントになっています。

レシピをチェック!>>

ツナとトマトのバジル冷やしうどん

めんつゆでシンプルに味付けたツナトマトに、香り高いバジルをたっぷり。傷みやすいバジルの消費にもオススメです。マヨネーズをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ツナとトマトのごまだれ冷やしうどん

ミネラルの豊富なわかめと、良質な油分たっぷりの練りごまをプラス。ヘルシーなのに栄養満点で、夏のスタミナアップにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

どのレシピも火を使わずに作れるので、蒸し暑いこの季節には助かりますね。トマトとツナを加えるだけで、華やかに仕上がるのもうれしいポイントです。家に冷凍うどんがあったら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事