のせるだけで旨味アップ!ひんやり「ツナのせ豆腐」5選

のせるだけで旨味アップ!ひんやり「ツナのせ豆腐」5選
豆腐にツナをトッピングすると、旨味が増してごちそう感がアップしますよ。のせるだけなので、あと一品にもおつまみにもオススメ。トマトや大根おろしなどの野菜をちょい足しした、いろいろなアレンジ豆腐をどうぞ。
wasante
wasante
2020/08/24
2021/10/07
view

ツナとトマトのレモン醤油和え冷奴

ツナとトマト、玉ねぎ、かつお節を和えたら、水切りした豆腐にトッピング。レモンやしょうがのさわやかな香りで、食もすすみます。

レシピをチェック!>>

ツナおろし冷奴

豆腐に大根おろしをたっぷりのせたら、ツナと万能ねぎを散らすだけ。豆腐とおろしというさっぱりした組み合わせに、ツナの旨味がよく合います。

レシピをチェック!>>

ツナとモロヘイヤの塩昆布冷奴

ねばねばのモロヘイヤにツナと塩昆布を和えてのせた、栄養満点の冷奴です。食欲がないときでもつるつる食べられ、夏バテ対策にも!

レシピをチェック!>>

ツナと長ねぎの冷奴

ツナとねぎをのせた冷奴に、めんつゆをかけていただきます。あっという間にできるので、何もしたくない気分のときでもらくちんですよ♪

レシピをチェック!>>

ツナときゅうりのゴマだれ豆腐

まろやかなゴマだれときゅうりの食感、ピリッとしたラー油が豆腐にマッチ。止まらなくなるおいしさです。たれは濃いめに仕上げるのがコツ。

レシピをチェック!>>

いつもの冷奴も、トッピングを工夫すれば毎日でも飽きずに食べられそうですね。ツナや野菜をプラスすることで栄養価も上がり、食欲が落ちているときのメインにもぴったり!今夜のおかずにさっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事