中華風がおいしい♪「煮卵」の味付けアイデア

中華風がおいしい♪「煮卵」の味付けアイデア
ストックしておくとアレコレ助かる常備菜。今回はおつまみやお弁当おかず、麺のトッピングなどに便利な「煮卵」のレシピをご紹介します。キーワードは「中華風」。定番の醤油やめんつゆ以外のレパートリーが広がりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/09/19
2021/10/07
view

ラーメン屋さんの半熟煮卵

味付けは甘めの醤油ベース。にんにくの香りがアクセントになっています。袋に入れて1~2日が食べ頃です。

レシピをチェック!>>

五香粉入り煮卵

五香粉と生姜がいい香りの中華風煮卵です。五香粉がなければ八角やシナモンだけでもOK。漬け汁も再利用できますよ♪

レシピをチェック!>>

紹興酒で煮卵

紹興酒やスパイスを効かせた、お酒好きにはたまらない味付けです。漬けて1日くらいが食べ頃。お好みで香菜を添えていただきます。

レシピをチェック!>>

オイスターソースで中華風味玉

漬けだれはレンジ加熱でOK!しっかり砂糖を溶かしておきます。醤油味+オイスターソースとスパイスで中華風にかんたんアレンジ♪

レシピをチェック!>>

ウーロン茶で中華風煮卵

味付けは白だしと烏龍茶だけ!シンプルですが、烏龍茶の独特の渋みで深い味わいに。ゆで卵をレンジで作るテクニックも必見です。

レシピをチェック!>>

中華風の調味料を使ったり、スパイスを加えたりといろいろなアレンジができそうですね!いつもの煮卵とはひと味ちがう「中華風」、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事