オイスターソースでかんたんコクうま!「卵野菜炒め」レシピ

オイスターソースでかんたんコクうま!「卵野菜炒め」レシピ
定番おかずの「野菜炒め」ですが、今回はオイスターソース味をピックアップしました。オイスターソースはうまみがぎゅっと凝縮されているから、かんたんに本格的な味に仕上がりますよ♪野菜だけでなく卵も入れることで、ボリュームも満足。卵の甘みがアクセントになって、ついつい食べたくなっちゃいます!
pon
pon
2020/09/26
2023/01/24
view

豆苗と卵のオイスターソース炒め

豆苗と卵は別々に炒め、仕上げに合わせるのがポイントです。ごまの風味が香ばしく、シンプルな味付けながらごはんがすすみます!

レシピをチェック!>>

キャベツと卵のオイスターソース炒め

キャベツにピーマン、ソーセージなど具だくさんです!フライパンひとつで作るから、なるべく手早く炒めるのがべしゃっとさせないポイント♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと卵、ひき肉のオイスターソース

ブロッコリーはかために下ゆでしてから炒めます。ふわふわの半熟オムレツと生姜を効かせた豚ひき肉が絡んで絶品!

レシピをチェック!>>

きゅうりのオイスターソース炒め

きゅうりは強火で火を通し、瑞々しさを残します。味付けはオイスターソースにみりん、塩胡椒など。ふんわり香るにんにくも◎。

レシピをチェック!>>

小松菜と卵のオイスターソース炒め

食材ふたつのシンプルさが嬉しい!小松菜は火が通りやすいので、ざっと炒めたらすぐ味付けます。干しエビやツナを加えればメインおかずにもなりますよ。

レシピをチェック!>>

オイスターソースとマイルドな卵の組み合わせは間違いなし!コクとまろやかさで野菜もどんどん食べられますよ♪大体の野菜はおいしく仕上がりますので、ぜひお好みの組み合わせで楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事