夏にぴったり♪フランス風かき氷「グラニテ」のおすすめレシピ

夏にぴったり♪フランス風かき氷「グラニテ」のおすすめレシピ
グラニテは果汁やコーヒーを凍らせた夏にぴったりの氷菓。ソルベ(シャーベット)よりも糖分が少なく、さっぱりとした味わいはフランス版かき氷といったところです。今回はフルーツベースのレシピをピックアップしてご紹介します。ジュースや果物などシンプルな材料で作れますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/08/01
2021/10/07
view

ぶどうのグラニテ

材料はぶどうジュースとはちみつの2つだけ!冷凍庫で凍らせ、1時間ごとに空気を含ませればできあがりです。

レシピをチェック!>>

ピンクグレープフルーツのグラニテ

甘酸っぱいピンクグレープフルーツは凍らせるとまた違ったおいしさが♪甘み付けは砂糖のほかにガムシロップでもOKです。

レシピをチェック!>>

スイカのグラニテ

そのままでもおいしいスイカにひと手間プラス。ザクロジュース(省いてもOK)とレモン果汁と一緒に攪拌してから凍らせましょう。

レシピをチェック!>>

レモンのグラニテ

レモンは果汁と皮のダブル使いがポイントです。できれば国産のレモンがベター。カンパリやコアントローなどのリキュールもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

ジャスミンとピーチのグラニテ

ジャスミンティーと桃が甘すぎずさっぱりとしたおいしさです。製氷機で凍らせ、ミキサーにかけると滑らかな口当たりに。

レシピをチェック!>>

本場では食事中の「お口直し」としていだたくことが多いグラニテですが、夏のおやつやデザートにもぴったりですよ♪基本は混ぜて凍らせるだけとお手軽ですので、ぜひお好みのレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事