夏に食べたい!気軽に楽しめる「そうめんカッペリーニ」はいかが?

夏に食べたい!気軽に楽しめる「そうめんカッペリーニ」はいかが?
「天使の髪の毛」と呼ばれるほど細いパスタの「カッペリーニ」。冷製レシピと良く合うので夏の食卓にピッタリですが、なかなか手に入らないことも…そんな時は身近な「そうめん」で代用して楽しんでみませんか?いつもと違うそうめんの楽しみ方で、マンネリ回避にもオススメですよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/08/11
2021/10/07
view

トマトそうめんのカッペリーニ風

トマトや玉ねぎをオリーブオイルなどの調味料と和え、冷たいそうめんにトッピング。ちぎったバジルをのせればイタリアンカラーの一品に。トマトは完熟のものを使って下さいね♪

レシピをチェック!>>

明太子の和風冷製カッペリーニ

ほぐした明太子に白だしやオリーブオイル、すりおろしにんにくなどを入れたものをそうめんと和えるだけの和風カッペリーニ♪大葉とのりをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

そうめんパスタ~梅風味~

梅ドレッシングで和えたそうめんにパプリカやアボカドなどの彩りのよい野菜やしらすなどをトッピング。和えるだけなので簡単です。お好きな具材を追加してもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

パプリカマリネのそうめんカッペリーニ風

常備菜としても便利な「パプリカのマリネ」を活用!そうめんと柚子胡椒を加えて和の味わいが楽しめますよ。柚子胡椒の代わりにペッパーやわさびを加えてもOK。

レシピをチェック!>>

アボカドソースのそうめんカッペリーニ

お店でいただくようなおしゃれな一品♪アボカドベースのソースはミキサーでしっかり攪拌して冷蔵庫でよく冷やしておくのがオススメ。生ハムやレモンなどをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

カッペリーニパスタが家にない!という時は、ぜひそうめんで代用してみてください。いつもとちょっと気分を変えたいときなどにもオススメですよ。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事