鮮やかな色合い♪ほんのり甘いビーツは「サラダ」がおいしい!

鮮やかな色合い♪ほんのり甘いビーツは「サラダ」がおいしい!
鮮やかなカラーが目をひく「ビーツ」。その色合いを活かした料理は「ボルシチ」などが有名ですが、華やかなサラダもおすすめですよ。ほんのり甘いビーツは豆やじゃがいもなどいろいろな食材と相性がよく、アレンジのしやすさも魅力です。栄養豊富で「食べる輸血」ともいわれるビーツを、ぜひ楽しんでみてください♪
pon
pon
2020/07/24
2021/10/07
view

マスタードアンチョビソースのビーツサラダ

ビーツの下ゆでは時間が掛かりますが、甘みが引き出されてとってもおいしい♪酸味と塩気の効いたドレッシングがマッチします。

レシピをチェック!>>

ビーツのポテトサラダ

サワークリームを効かせたロシア風ポテトサラダです。ピンク色の見た目が鮮やかですね♪味も変わりにくいので、作り置きにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

ひよこ豆とビーツのサラダ

ゆでたひよこ豆とビーツを和えるだけのシンプルサラダです。オイルとレモン果汁、塩胡椒で味付けもかんたん♪

レシピをチェック!>>

ビーツと林檎、ブルーチーズのサラダ

ビーツやりんご、ブルーチーズを使ったおしゃれなサラダ。ついついワインを開けたくなる一品ですね♪ハニーマスタードのドレッシングとの相性も抜群です。

レシピをチェック!>>

ビーツとモッツァレラチーズのサラダ

ビーツは水煮を用意すれば便利です。まろやかなモッツァレラチーズがビーツのくせを和らげ、優しい味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

ビーツの色素は付くと落ちにくいので、まな板にシートや牛乳パックを敷いておくと後片付けがラクですよ。ビーツは缶詰や真空パックの商品を利用すると調理も簡単ですので、ご紹介したアイデアを参考にぜひトライしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事