お肉なしでも満足度あり!「豆腐×ツナ」のナゲットレシピ

お肉なしでも満足度あり!「豆腐×ツナ」のナゲットレシピ
ナゲットというと鶏肉で作るイメージがありますが、今回は「豆腐」と「ツナ」を使ったレシピをご紹介します!お肉を使わなくてもおいしく仕上がるので、カロリーを抑えたいときにもぴったりなんですよ♪節約にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/09/11
2022/04/26
view

混ぜて揚げるだけ 豆腐とツナのナゲット

水切りした豆腐にツナ、片栗粉、マヨネーズ、にんにく生姜醤油を混ぜ合わせ、こんがり揚げたら出来上がり!成型するときにはスプーンを使うのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

もちもち♪お豆腐ツナナゲット

豆腐とツナに、粗みじん切りにしたゆで卵を加えたナゲットレシピ。お好みでケチャップをつけてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

お豆腐ツナナゲット♪

こちらはコンソメスープの素を使ってしっかり味に仕上げた一品。みじん切りにした玉ねぎを入れると、栄養価もアップしますね♪

レシピをチェック!>>

10分でできる!ヘルシー激ウマお豆腐ナゲット

粉の量を少なめにしてふわふわ食感を残すのもおすすめ!ヘルシーにしたいときは、ノンオイルのツナ缶を使ってもよいですね♪

レシピをチェック!>>

厚揚げとツナのチーズinナゲット

水切りの手間を減らしたい方には厚揚げを使ったレシピがぴったり!チーズを包むので、生地が緩くなりすぎないように薄力粉で調整してくださいね♪

レシピをチェック!>>

豆腐の水切りが面倒…という方は、キッチンペーパーに包んでレンジで加熱するだけでもOKです♪使う食材によっては冷めるまで待つ必要もありますが、短時間で水分が抜けるのでぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事