切って和えるだけ!この夏食べたい「トマトの作り置き」まとめ

切って和えるだけ!この夏食べたい「トマトの作り置き」まとめ
みずみずしさと甘酸っぱさがおいしい「トマト」の旬は6月~8月。この夏もフレッシュな味わいをたくさん楽しみたいですよね♪今回は、切って和えるだけで作れる「トマトの作り置き」をピックアップしました。ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/07/31
2021/10/07
view

お箸が進む!トマトの香味オイスターナムル

トマトに長ねぎ&万能ねぎの香味だれを合わせて風味アップ!ごま油とオイスターソース、にんにくの味付けでお箸がどんどん進みそうですね♪

レシピをチェック!>>

はずれトマトが変身!トマトの洋風粉チーズ和え

粉チーズとオリーブオイルを使った洋風の味わいもトマトに合います♪甘くない「はずれトマト」も、おいしくいただけそうですね!

レシピをチェック!>>

ごま油&めんつゆが合う♪トマトとシラスのナムル

ごま油とめんつゆベースのトマトナムル。しらすの塩気とちょっぴり加えた砂糖がトマトの甘みを引き立ててくれますよ。しっかり冷やして召し上がれ!

レシピをチェック!>>

かつお節の旨味がたっぷり!トマトのお浸しサラダ

輪切りのトマトにかつお節をたっぷり使った、和風のお浸しサラダ。酢醤油とオリーブオイルでさっぱりとした味わいが楽します!

レシピをチェック!>>

使い道は色々♪便利な塩トマト

トマトに塩&はちみつを合わせただけの「塩トマト」。冷製パスタ、フライのソースにサラダのドレッシング代わりなど幅広いアレンジができる便利な一品。冷蔵庫に常備しておくと重宝しそうですね♪

レシピをチェック!>>

同じトマトでも、使う調味料を変えることで色々な楽しみ方がありますね♪ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事