夏にぴったり!「梅しそ×鶏むね肉」のさわやかおかず

夏にぴったり!「梅しそ×鶏むね肉」のさわやかおかず
さわやかな梅と青しそを使った、鶏むね肉のおかずはいかがですか?さっぱりとして食べやすいので、暑い夏にぴったりですよ。肉団子や焼き鳥などいろいろなレシピがあるので、さっそくご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2020/08/05
2021/10/07
view

鶏むね肉の梅しそ肉団子

鶏むね肉を刻んだら、梅、しそ、めんつゆをまぜて丸めてこんがり焼くだけ。温め直してもやわらかいままなので、作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の梅しそ焼鳥

鶏むね肉はしっかりたたき、調味料と片栗粉をもみこむことで串焼きにしてもやわらかジューシー♪レモンやマヨネーズなどでどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の梅しそ照り焼き

香ばしく焼いた鶏むね肉に、梅干し入りの甘辛だれを煮からめてテリテリに仕上げます。青しそとごまをたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のグリル梅しそマヨソース

青しそをたっぷり加えた梅マヨソースでいただく、鶏むね肉のオーブン焼きです。ソースは牛乳で薄めてあるので、見た目よりもさっぱり。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の梅しそポン酢和え

さっぱりとした鶏むね肉の蒸し鶏に、梅、青しそ、ポン酢をきかせてさらにさっぱり!レンジ蒸しするので、火も使わずに作れますよ。

レシピをチェック!>>

梅しそ風味の鶏むね肉は、さっぱりとしているので食欲が落ちているときにもおすすめです。鶏むね肉はしっかりと下味を付けることで、パサつかずにしっとり仕上がりますよ。夕食のおかずに迷っていたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事