コスパ満点!「厚揚げとひき肉」で作るガッツリおかず

コスパ満点!「厚揚げとひき肉」で作るガッツリおかず
ボリュームのある厚揚げに、味のからみやすいひき肉を加えた節約おかずはいかがですか?すき焼きのたれやカレー粉などでしっかりと味を付ければ、ごはんもビールもすすむこと間違いなしですよ。今夜のおかずの参考にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2020/07/30
2021/10/07
view

厚揚げとひき肉のトマトすき焼き

耐熱皿に材料を重ねたら、あとはトースターにおまかせ♪ホールトマトとひき肉、すき焼きのたれの濃厚な味が、厚揚げによくなじみます。

レシピをチェック!>>

厚揚げとひき肉の大葉味噌ソテー

しょうがとにんにくのパンチがきいた味噌だれで、ごはんがモリモリすすみます。大葉がたっぷり入っているので、濃厚ながらもあと味はさっぱり。

レシピをチェック!>>

厚揚げとひき肉のカレーマーボー

豆腐の代わりに厚揚げを使った、ボリューム満点の麻婆です。カレー粉のスパイシーな香りと、オイスターソースのコクで食がすすみます。

レシピをチェック!>>

厚揚げとひき肉の豚キムチ

人気の豚キムチも、厚揚げと少しの量のひき肉で大幅にコストカット♪キムチで味が決まるので、忙しい合間にもパパっと作れますよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げの肉詰め

厚揚げをくり抜いたら、肉だねを詰めてこんがりと焼き上げます。大根おろしをたっぷり添え、醤油やポン酢をたらして召しあがれ。

レシピをチェック!>>

安い厚揚げがメインになるので、食費を抑えたいときにピッタリですね。どのレシピもササっと作れるものばかりなので、思い立ったらすぐに作れます。厚揚げは低糖質で腹持ちもよいので、ダイエット中にも安心ですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事