夏休みランチにいかが?かんたん「ツナマヨうどん」5選

夏休みランチにいかが?かんたん「ツナマヨうどん」5選
夏休みのお昼ごはんはなるべく手間を掛けず、ぱぱっと作れるメニューがありがたいですよね!そこで今回はランチの定番「うどん」レシピから、お子さんからおとなまで人気の「ツナマヨ」味をご紹介。混ぜるだけ、盛り付けるだけなどかんたんですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2020/08/10
2022/04/19
view

ツナマヨぶっかけうどん

ツナ缶のオイルを切り、醤油やマヨネーズで混ぜ合わせます。温めたうどんにツナマヨとめんつゆ、お好みで薬味をかけてできあがり!

レシピをチェック!>>

ツナ玉ねぎのマヨネーズうどん

ツナ缶や玉ねぎなど、少ない材料でもおいしく♪ぱぱっと炒め合わせ、パセリを振って仕上げます。ゆで汁を乳化させるのがコツ!

レシピをチェック!>>

ツナマヨコーンうどん

コーンの甘みとかつお節の香りでおいしさアップ!生野菜はきゅうりやラディッシュなど、お好みでご用意くださいね。

レシピをチェック!>>

キャベツとツナのわさマヨうどん

めんつゆマヨネーズにわさびを効かせた冷たいうどんです。うどんとキャベツは一緒に加熱すればOK。レンジでも作れますよ♪

レシピをチェック!>>

梅ツナマヨうどん

ゆでたうどんにツナマヨソースと種を取った梅干しを絡めます。刻んだ大葉や海苔を散らし、さっぱりと召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピはどれもキッチンにある食材で手軽に作れそうですね♪温・冷どちらでもおいしいですので、ぜひお好みの組み合わせで楽しんでみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事