リーズナブルな鶏手羽元で!作り置きおかずのおすすめレシピ

リーズナブルな鶏手羽元で!作り置きおかずのおすすめレシピ
お財布に優しく食べごたえもバッチリな「鶏手羽元」。今回は、あると嬉しい「作り置きおかず」のレシピをご紹介します。完成したおかずを常備菜とするほか、下味冷凍のお肉をストックするなどアイデアはさまざまです。ぜひお好みのレシピで試してみてくださいね。
pon
pon
2020/09/08
2021/10/07
view

手羽元とたまごの甘辛煮

手羽元に焼き色をつけ、ゆでたまごと一緒にコトコト煮込めばできあがり。甘辛味にしょうがをプラスした、飽きさせないおいしさです。

レシピをチェック!>>

手羽元の甘辛さっぱり煮

手羽元を煮るだけの1ステップおかず。30分ほど煮て、煮汁に照りが出たら完成です。ほどよいとろみがごはんにぴったり!

レシピをチェック!>>

手羽元の和風照り焼き

おろし玉ねぎとにんにく、調味料でお肉を漬けておくだけ!朝仕込めば夜は焼くだけでOKです。下味をつけた状態で冷凍しても◎。

レシピをチェック!>>

うま塩ガーリックチキン

うまみの濃い手羽元なシンプルは塩味もおいしい!フライパンのすき間でれんこんや長いもなどを焼けば、付け合わせも一気に作れちゃいます。

レシピをチェック!>>

手羽元でごまポンチキン

手羽元に切り込みを入れておくと、食べやすいだけでなく生焼け防止にもなります。片栗粉をまぶし、ポン酢だれをよく絡めて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

骨付き肉は食べにくい・・・という場合は、骨に沿って切り込みを入れるひと手間をプラスしてみては。食べやすく、お子さんやシニア世代のいるご家庭でも安心ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事