懐かしくて新しい♪「しっかり硬めプリン」の作り方

懐かしくて新しい♪「しっかり硬めプリン」の作り方
とろけるタイプなど、好みの食感が分かれるプリンですが、近年は「しっかり硬めタイプ」もじわじわ人気♪そこで今回は、おうちでも作れる硬めプリンのレシピをご紹介します。昔ながらのレトロなプリンや、コンビニスイーツでも人気のイタリアンプリンなど、5つのアイデアをピックアップ。ぜひ一度お試しください。
pon
pon
2020/08/02
2021/10/07
view

フライパンでレトロなカスタードプリン

深めのフライパンで作るカスタードプリンです。どっしり苦めのカラメルがしっかりめのプリンとよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

純喫茶風硬めプリン

低温のオーブンでじっくり湯せん焼きにします。シンプルな材料ですが、少々加えるラム酒が「なんか高級」な雰囲気に♪

レシピをチェック!>>

レンジでしっかりプリン

200wのレンジで温めればきれいなプリンが作れます!卵は1個でOK。牛乳にスキムミルクを加えて濃厚に仕上げます。

レシピをチェック!>>

濃厚イタリアンプリン

濃厚でチーズケーキのような味わいが魅力のイタリアンプリンです。バニラオイルの代わりにダークラムを加えておとなの味に。

レシピをチェック!>>

しっかり硬めのベトナムプリン

たっぷりのコンデンスミルクでまったりと甘いベトナム風。カラメル+苦めのコーヒーをかけていただくのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

プリンの基本の材料はとてもシンプルです。蒸し器がなくても、フライパンやレンジで作れるレシピも多くありますので、ぜひおうちでも気軽に試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事