パンにも合う!「大葉サンドイッチ」でさわやか朝ごはん

パンにも合う!「大葉サンドイッチ」でさわやか朝ごはん
蒸し暑い日の朝食に、さわやかな香りの大葉を使ったサンドイッチはいかがですか?定番のサンドイッチも目先を変えれば違った楽み方ができますよ。レタスのようにそのままはさんだり、刻んで混ぜたり、ペーストにしたり、いろいろなレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2020/07/28
2021/10/07
view

大葉とベーコンチーズのサンドイッチ

具材のベーコンはパンと一緒にトースターで焼くのでかんたん。大葉の香りが口に広がるので、味付けはシンプルにマヨネーズだけでOKです。

レシピをチェック!>>

大葉としらすチーズの和風パニーニ

チーズたっぷりのパニーニに、大葉、しらす、刻み海苔という和素材をイン。ホットサンドメーカーがなくても、フライパンで作れますよ。

レシピをチェック!>>

大葉とハムチーズのサンドイッチ

いつものハムチーズサンドにも、大葉の香りがよく合います。まな板などで重石をして、パンに具材がなじんでからカットするのがコツです。

レシピをチェック!>>

大葉とポテトのサンドイッチ

少し手間がかかりますが、大葉をパルメザンチーズなどとともにペーストに。冷凍しておけば、パスタソースやおにぎりの具にも便利ですよ。

レシピをチェック!>>

大葉と玉子のサンドイッチ

大葉ときゅうりをたっぷり加えた、食感も風味も楽しめる玉子サンドです。隠し味に醤油と黒コショウを加えて、味を引きしめるのがポイント。

レシピをチェック!>>

サンドイッチに加えればおいしくたっぷり使えるので、余った大葉の使い切りにもオススメ!さわやかな香りで、食欲が落ちているときにもきっと食がすすみますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事