お酒がすすむ!「ズッキーニ×めんつゆ」のやみつきおつまみ

お酒がすすむ!「ズッキーニ×めんつゆ」のやみつきおつまみ
ジューシーで淡白な味のズッキーニには、めんつゆがよく合います!コクも旨味もプラスされ、お酒のおつまみにもピッタリ。揚げびたしやチーズ焼き、めんつゆ漬けなど、いろいろなタイプのレシピがありますよ。家飲みの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/07/29
2021/10/07
view

ズッキーニと鶏むね肉の揚げ浸し

揚げ焼きにしたズッキーニと鶏むね肉に、めんつゆ梅酢だれをたっぷり。梅と大葉のさわやかな香りで、コクがあるのにさっぱりいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニとえのきのめんつゆチーズ焼き

材料をすべて耐熱皿にのせたら、トースターでこんがり焼くだけ。チーズのコクとめんつゆの旨味が、淡白なズッキーニにマッチします。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとパプリカのめんつゆバター炒め

ビタミンカラーのズッキーニとパプリカを使った、色鮮やかな炒め物です。めんつゆとバターの組み合わせで、間違いのないおいしさ!

レシピをチェック!>>

ズッキーニと鶏むね肉のおろし煮

こんがり焼いたズッキーニと鶏むね肉を、大根おろしとなめこで煮てさっぱりと仕上げます。味付けはめんつゆと酢でさらにあっさり。

レシピをチェック!>>

ズッキーニのにんにくめんつゆ漬け

スライスしたズッキーニを、にんにくとともにめんつゆに漬けこみます。ヒンヤリとしていて、蒸し暑い日にもお箸がすすむこと間違いなし♪

レシピをチェック!>>

洋風に調理することの多いズッキーニですが、めんつゆで和風に仕上げるのもおいしそうですね。鶏むね肉などを加えれば、ボリュームもアップしてメインのおかずにも◎。ズッキーニが旬のこの時期に、ぜひいろいろなレシピをお楽しみくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事