苦みと酸味がクセになる!「ゴーヤのピクルス」に挑戦しよう♪

苦みと酸味がクセになる!「ゴーヤのピクルス」に挑戦しよう♪
夏が旬の食材といえばゴーヤですよね!そこで今回はゴーヤを使ったピクルスレシピをご紹介します。さっぱりとした味わいのピクルスは、今の時期の副菜にぴったりなんですよ♪苦さと酸味がたまらない一品ができるので、ぜひ試してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2020/07/26
2021/10/07
view

ゴーヤのピクルス

ゴーヤを厚めにスライスして塩を振り、5分ほど経ったらピクルス液に漬け込みます。味をしっかり染み込ませたい方は、2~3日後にいただくのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ゴーヤの甘酢ピクルス

砂糖をたっぷり入れて甘めのピクルス液にしてもおいしい!ゴーヤを食べたあとの甘酢も、酢の物などの調味料として活用できますよ♪

レシピをチェック!>>

ゴーヤとプチトマトのピクルス

ゴーヤだけでなくプチトマトもピクルス液に漬け込めば、彩り鮮やかなピクルスに♪プチトマトは湯むきすると味が染み込みやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

ゴーヤとオクラのクミン風味ピクルス

バルサミコ酢でピクルスを作れば、いつもと違った味わいに。すぐに食べたいときのお手軽ピクルスレシピです♪

レシピをチェック!>>

ゴーヤとりんごのピクルス

市販のスパイスを使えば、ピクルス液を作るのもかんたん♪りんごの爽やかさもピクルスにばっちり合いますよ!

レシピをチェック!>>

ゴーヤの苦みが苦手で…という方は、薄くスライスしてからピクルスにするのもおすすめです♪ゴーヤには栄養がたっぷり含まれているので、ぜひさまざまなレシピを試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事