お弁当や付け合わせに♪「じゃがいも×エリンギ」のお手軽レシピ

お弁当や付け合わせに♪「じゃがいも×エリンギ」のお手軽レシピ
献立を考えるとき、「メインは決まったけど副菜が決まらない…」なんてこともありますよね。そこで今回は、じゃがいもとエリンギを組み合わせたお手軽レシピをまとめました!ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/07/27
2022/09/24
view

じゃがいもとエリンギのバター醤油

千切りにしたじゃがいもと裂いたエリンギを耐熱容器に乗せ、醤油・ブラックペッパー・バターを乗せたらレンジでチン♪仕上げにパセリをかけたらあっという間に出来上がりです!

レシピをチェック!>>

じゃがいもとエリンギのバター塩

じゃがいもとエリンギは「のり塩味」との相性もばっちり♪トースターで焼くだけなので、忙しい朝にもぴったりです!

レシピをチェック!>>

じゃがいもとエリンギのめんつゆ蒸し

じゃがいもとエリンギを切ってシリコンスチーマーに入れ、酒・めんつゆをかけたらレンジで加熱するだけ。ガーリックパウダーを入れれば、お酒のおつまみにもなりますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもとエリンギ入り豚の生姜焼き

生姜焼きのかさ増しにじゃがいもとエリンギを入れてもおいしい!じゃがいもは大きめにカットすると、食べごたえもアップしますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもは長期保存に向いた野菜ですし、エリンギは冷凍保存もできます。どちらも安いときにまとめ買いしておけばいろんな場面に役立つので、ぜひ組み合わせたレシピに挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事