さわやかな香りが広がる♪レモンのマドレーヌ

さわやかな香りが広がる♪レモンのマドレーヌ
さわやかなレモンが香る、さっぱりマドレーヌを作ってみませんか?レモン汁だけでなく、すりおろした皮も活用することでレモンの風味をさらに感じることができますよ♪シンプルなものからアイシングをしたものなど、贈り物にもピッタリなレシピもありますので、ぜひ参考にしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/07/02
2023/06/20
view

ホットケーキミックスの簡単マドレーヌ

ホットケーキミックスを使うので初心者の人にもおすすめです。できたてもおいしいですが、冷やして食べれば暑い日のひんやりおやつとしても楽しめます♪

レシピをチェック!>>

濃厚レモンマドレーヌ

そのままでももちろんおいしいですが、レモンマドレーヌにチョコレートをコーティングして濃厚さをプラスするのもおすすめ♪レモンの皮を散らせばかわいらしい仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

米粉のレモンマドレーヌ

材料を順に入れながらその都度混ぜます。ぷくっと膨らませるポイントは、生地を1時間~1晩冷蔵庫でしっかり冷やすこと!米粉を使っているので、長時間寝かせても問題ありません。

レシピをチェック!>>

はちみつ入りレモンマドレーヌ

はちみつを入れることで、しっとりとした食感に仕上がります。はちみつの優しい甘さとさわやかなレモンの香りは、相性バツグンです♪

レシピをチェック!>>

アイシングのレモンマドレーヌ

砂糖たっぷりのアイシングにもレモン汁を加えることで、さらにレモンの風味が広がります。ピスタチオをのせることで、見た目もかわいく贈り物にもピッタリです♪

レシピをチェック!>>

レモンは皮も使うので、国産のノーワックスのものを選ぶとより安心です。混ぜて焼くだけなのでとっても簡単♪ぜひ、さっぱりとしたレモンのマドレーヌをティータイムにお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事