箸休めやお弁当おかずに♪ぱっと華やぐ「パプリカのピクルス」

箸休めやお弁当おかずに♪ぱっと華やぐ「パプリカのピクルス」
ストックしておくと便利な野菜のおかず。今回は華やかなカラーが彩り要員として重宝する「パプリカのピクルス」をご紹介します。お好みの酢やピクルス液に漬けるだけだけだから、時間のあるときに用意しておくとアレコレ使えます♪あと一品の野菜メニューや、お弁当のすき間埋めなどにぜひお役立てください。
pon
pon
2020/07/30
2021/10/07
view

パプリカの彩りピクルス

種を取ったパプリカを容器に入れて、米酢で満たして待つだけ!パプリカの甘みと酢の酸味を楽しめるシンプルレシピです。

レシピをチェック!>>

だしまろ酢のパプリカピクルス

だしのうまみと柑橘の風味が楽しめる一品。パプリカをレンジ加熱してから漬けると、短時間で味が馴染みますよ♪

レシピをチェック!>>

パプリカのだしピクルス

ピクルス液にお出汁を使い、うまみの深さを楽しみます。水分の割合が多いので、3日ほどで食べ切るのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

パプリカのガーリックピクルス

パプリカ+にんじんで彩りも栄養もアップ♪ピクルス液ににんにくをプラスするのが、夏らしいおいしさの秘訣です。

レシピをチェック!>>

パプリカとアスパラの和風ピクルス

野菜を軽く炒めてから漬け込みます。味付けはすし酢とめんつゆで間違いなし!特別なスパイスやハーブは必要ありません。

レシピをチェック!>>

ピクルスの基本は漬けておくだけでOKです。ストックしておけば一品足りないときの彩りプラスにも重宝しますよ♪さっぱりした味わいで夏の献立にぴったりですので、ぜひお気軽に試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事