レンジで簡単!ふわふわ「はんぺんしゅうまい」

レンジで簡単!ふわふわ「はんぺんしゅうまい」
「はんぺん」を使って簡単にできる「ふわふわしゅうまい」をご紹介します!電子レンジで加熱をするので蒸し器がなくても作れますよ。とっても手軽なのに手が込んでいるように見えるので、ぜひお試しくださいね。
yunsakku
yunsakku
2020/07/29
2021/10/07
view

海老イカ明太しゅうまい

かわいいピンク色の秘密は海老と明太子!ふわふわのはんぺんとイカと海老のプリプリ食感の違いを楽しんでくださいね。

レシピをチェック!>>

豆腐カニカマしゅうまい

はんぺんに豆腐を加えてふわふわやわらか♪しゅうまいの皮のかわりにカニカマを使っているので彩りがとてもキレイですよ。

レシピをチェック!>>

コーンと塩昆布のしゅうまい

たっぷりのコーンと塩昆布のコラボ!コーンの甘みと塩昆布の塩気がとても合いますよ♪コーンは生でも缶詰でも◎。

レシピをチェック!>>

サバ缶しゅうまい

サバ缶とはんぺんを混ぜて、しゅうまいの皮で包んでチンするだけ♪サバ缶は醤油味でも味噌味でもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

エビの大根しゅうまい

千切りした大根をしゅうまいの皮に見立ててヘルシーに!大根はスライサーを使うと簡単にできますよ♪

レシピをチェック!>>

レンジでチンするだけでできるので、あらかじめタネだけ作っておけば忙しい時でもすぐにメイン料理のできあがり♪とてもらくちんなのでおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事