スパイシーでごはんもすすむ!「ピーマン」のカレー炒めはいかが?

スパイシーでごはんもすすむ!「ピーマン」のカレー炒めはいかが?
野菜のおかずに迷ったら、スパイシーなピーマンの炒め物はいかがですか?食欲がそそられる味で、ごはんもすすみますよ。ツナやひき肉などをプラスした、いろいろなアレンジレシピがあるのでぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/07/10
2021/10/07
view

ピーマンとパプリカのツナカレー炒め

緑、赤、黄色と、カラフルなビタミンカラーが目をひきます♪ピーマンと相性のよいツナを加えるので、お子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ピーマンとちくわのジンジャーカレー炒め

カレールウと中濃ソースを使った、濃厚な味わいのカレー炒めです。しょうがの風味がアクセントに。日持ちするので作り置きにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

ピーマンと鶏むね肉のカレー醤油炒め

こんがりと焼いた鶏むね肉を加えれば、ボリュームアップしてメインのおかずにも◎。醤油とオイスターソースで、濃いめに味付けます。

レシピをチェック!>>

ピーマンとさつま揚げのカレー炒め

旨味たっぷりのさつま揚げがあれば、味付けはカレーパウダーだけでOK。ササっと作れて食べごたえもあるので、あと一品にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ピーマンとナス、ひき肉のめんつゆカレー炒め

夏野菜のピーマンとナスを、ひき肉とともにめんつゆとカレー粉で炒めます。ごはんはもちろん、ビールも止まらなくなるおいしさです♪

レシピをチェック!>>

ビタミンやミネラルが豊富なピーマンですが、苦手なお子さまも多いですよね。ツナやちくわなどと一緒に炒めてカレー味に仕上げれば、ピーマン嫌いを克服できるかもしれません。夕食やお弁当の一品に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事