もちもち&ガッツリ!「焼きちゃんぽん」でお腹大満足!

もちもち&ガッツリ!「焼きちゃんぽん」でお腹大満足!
ちゃんぽんといえば、汁たっぷりの「長崎ちゃんぽん」をイメージする方も多いと思いますが、焼きそば風にしてもおいしくいただけるんですよ♪もちもちの太めの麺でお腹が満たされます。さまざまな味わいのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/07/14
2021/10/07
view

オイスターソースの焼きちゃんぽん

ウェイパーとオイスターソースをきかせた旨みたっぷりの味わいです。具材には、たっぷり野菜とかまぼこを使い、ちょっぴり長崎ちゃんぽん風!?

レシピをチェック!>>

牛肉入り焼きちゃんぽん

細切りにした焼き肉用カルビ肉を使うので、ボリューム満点です。中濃ソースをベースに、焼き肉のたれや豆板醤を加えた濃いめの味付け。ガッツリ食べたいときにおすすめです。

レシピをチェック!>>

アサリ入り焼きちゃんぽん

鶏ガラスープ味が、あさりの旨みを引き立てます。スープや野菜の水分がなくなるまで、炒めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ケチャップ味の焼きちゃんぽん

ちゃんぽん麺をケチャップで味付けた、長崎新名物ちゃポリタン。かまぼこの代わりにちくわを使っています。スパゲティで作るナポリタンと違って、もちもち食感ですよ。

レシピをチェック!>>

パッタイ風焼きちゃんぽん

ちゃんぽん麺で作る、タイの屋台で定番のパッタイ風。市販のパッタイソースを使うのでかんたんです。甘辛くて少し酸味のある味わいがクセになりますよ。

レシピをチェック!>>

食べ応えのある焼きちゃんぽんは、食べ盛りのお子さんやお腹を空かせた男子におすすめ。焼きそばと同様に、パパっと炒めるだけなのでかんたんですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事