おかずや丼がすぐできる!焼き鳥缶×卵のアレンジアイデア

おかずや丼がすぐできる!焼き鳥缶×卵のアレンジアイデア
忙しい日や休日のごはんは、なるべく手間をかけずにおいしいものを食べたいですよね♪そこで今回は、手軽に使える「焼き鳥缶」のアレンジレシピをご紹介します。常備率の高い卵と組み合わせることで、ちょっとしたおかずや丼ものがかんたんに作れますよ!
pon
pon
2020/07/13
2021/10/07
view

焼き鳥缶卵

焼き鳥缶をレンジで温め、卵と炒め合わせればできあがり!わずか数分で作れちゃう超スピードメニューです。

レシピをチェック!>>

焼き鳥缶とキャベツの卵焼き

定番おかずの卵焼きを、キャベツと焼き鳥缶でボリュームアップ!たれがよく染みているから、調味料なしでもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

焼き鳥缶で茶碗蒸し!

焼き鳥缶を器に入れ、卵液を流したらレンジにおまかせ♪難しいイメージの茶碗蒸しも、あっという間に完成です。

レシピをチェック!>>

カルボナーラ風の卵かけ丼

卵かけごはんに粉チーズを混ぜてカルボナーラ風にアレンジ。焼き鳥缶と乾燥わけぎをのせればできあがりです。

レシピをチェック!>>

半熟卵とアボカドの鶏マヨごはん

半熟卵と濃厚なアボカドがベストマッチ!マヨネーズや焼き鳥缶を一度にほお張れば、まさに至福の味わいです♪

レシピをチェック!>>

たれ・塩でそれぞれおいしいレシピがあるので、どちらもストックしておきたいですね♪ちょっとの手間で立派な一品が作れちゃう缶詰アイデア、ぜひおうちでも実践してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事