お酒がすすむ!「オクラ」のピリ辛スピードおつまみ

お酒がすすむ!「オクラ」のピリ辛スピードおつまみ
ネバネバ食感がおいしい夏野菜「オクラ」。そのままサラダに入れるだけでなく、ゆでたり焼いたりと幅広く使えますよね。今回は、オクラをピリ辛に仕上げたおつまみレシピをご紹介します。かんたんに作れるものばかりなので、あと一品ほしいときにもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2020/07/13
2021/10/07
view

オクラの塩昆布ラー油和え

ゆでたオクラに、ラー油のピリ辛と塩昆布の旨みがよく絡みます♪ゆでた後にガクの固い部分を切り落とすことで、味が染み込みやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

オクラのピリ辛マヨポン和え

生のオクラとツナをマヨネーズとポン酢、唐辛子で和えた一品。ツナの旨味と、唐辛子のピリ辛が後引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

ミニトマトとオクラのピリ辛ポン酢浸し

ポン酢ベースの漬け汁に、生姜と豆板醤を加え、オクラとミニトマトを入れて冷蔵庫で寝かすだけ。20分もすれば味が染み込みます。彩りがよく、常備菜にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

オクラともやしのピリ辛ナムル

コチュジャンのピリ辛を効かせたナムル。ゆでたオクラともやしを使った、節約スピードおつまみです。あと一品ほしいときにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

ピリ辛に仕上げると、オクラの持つ独特な食感を引き立て、お酒に合いそうですね♪オクラは栄養価も高いので、おつまみだけでなく、副菜としてもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事