朝ごはんにも便利!「納豆×豆腐」のお手軽&ヘルシー丼レシピ

朝ごはんにも便利!「納豆×豆腐」のお手軽&ヘルシー丼レシピ
朝ごはんづくりをパパっと済ませたい方必見!今回は、豆腐と納豆を使ったお手軽丼レシピをご紹介します!納豆も豆腐も加熱いらずで使えるので、忙しいときにかなりおすすめ♪これから暑くなるとキッチンに立つのも辛くなりがちなので、こちらのレシピで簡単朝ごはんを実現してくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/06/30
2021/10/07
view

朝食にぴったり!納豆豆腐丼

ごはんの上に豆腐と納豆を乗せて、納豆のたれ・ごま油をかけるだけ!豆腐は手で崩せば包丁なしで仕上がります♪

レシピをチェック!>>

お豆腐と納豆の塩丼

納豆豆腐丼にチーズを入れてコクをプラス♪塩ベースの味付けなので、さっぱりといただけますよ!

レシピをチェック!>>

磯きゃべ納豆丼

乾燥わかめやちりめんじゃこ、キャベツをプラスすれば、栄養度がさらにアップ!粒マスタードもよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

栄養満点!リセット豆腐丼

こちらは納豆・豆腐にキムチなどを加えた一品。ほどよい辛みで、ごはんがどんどん進みそうですね!

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりの冷たい納豆丼

野菜を入れたいときは、細かく刻んでレンチンすればOK!塩昆布もプラスすることで、しっかりうまみが感じられます♪

レシピをチェック!>>

納豆も豆腐も栄養満点なので、夏バテしがちなときにもぜひ取り入れたい食材です。気分に応じてとろろやオクラなどネバネバ食材を足してもおいしいので、ぜひいろんなアレンジを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事