ごはんがすすむ節約おかず!「鶏むね肉の甘酢炒め」バリエ

ごはんがすすむ節約おかず!「鶏むね肉の甘酢炒め」バリエ
淡白な味の鶏むね肉も、甘酢で炒めるとごはんがすすむおかずになりますよ。お酢のおかげでさっぱりといただけるので、食欲が落ちているときにもおすすめ。さっそく、いろいろなアレンジレシピをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2020/06/28
2021/10/07
view

鶏むね肉の甘酢炒め煮

鶏むね肉は、おだしたっぷりの南蛮だれで炒め煮にするのでふっくら。生野菜の上にのせてマヨをかけ、チキン南蛮風にしていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とれんこんの甘酢炒め

鶏むね肉とシャキシャキのれんこんにオイスターソースでコク増しした甘酢がからまり、食欲がそそられます!お酒のおつまみにもぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉となすのケチャップ甘酢炒め

甘酢にケチャップを加えれば、酸っぱくなりすぎずマイルドな味わいに。これなら野菜が苦手なお子さまも、完食してくれそうですね。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とピーマンの酢豚風甘酢炒め

鶏むね肉と玉ねぎ、ピーマンを甘酢で炒めて、酢豚風に仕上げます。揚げたりあんを作ったりする手間もなく、とってもかんたんですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ともやしの甘酢炒め

鶏むね肉ともやしを使った、お財布にやさしい甘酢炒めです。しょうがのさわやかな風味で、ごはんもビールもついついすすんでしまいます♪

レシピをチェック!>>

すっきりとした味わいの甘酢炒めは、ジメジメしたこの時期の作り置きやお弁当にも便利です。食べごたえがあり野菜もおいしく食べられるので、メインのおかずにも◎。節約食材で料理を作ろうと思ったら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事