大葉の香りがアクセント♪厚揚げのかんたんおかず

大葉の香りがアクセント♪厚揚げのかんたんおかず
使い勝手がよくボリュームもある「厚揚げ」。アレンジもしやすく、レパートリーはいくつあっても困りませんよね♪今回はさっぱりした香りが魅力の「大葉」を組み合わせたおかずの作り方をご紹介します。照り焼きやピザ風など、気になるレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2020/06/29
2021/10/07
view

厚揚げの生姜醤油焼き

厚揚げを香ばしく焼き、生姜入りの照り焼きソースを絡めます。刻み大葉のさっぱり大根おろしを添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げの大葉味噌チーズ焼き

油抜きした厚揚げに大葉風味の味噌だれを塗り、チーズをのせて焼けばできあがり。トースターでぱぱっと作れる一品です。

レシピをチェック!>>

和洋折衷の甘辛厚揚げ

厚揚げに衣をまぶし、カリっと揚げ焼きに。味噌とコチュジャンの甘辛いたれに、大葉や白ごまの風味がよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げと大葉チーズのピザ風

香ばしい厚揚げにケチャップとチーズを合わせたピザ風アレンジ。間に仕込んだ大葉と醤油の風味がポイントです。

レシピをチェック!>>

豚肉と厚揚げの照り焼き大葉まみれ

豚肉と厚揚げで食べごたえバッチリ!たっぷりの大葉を加えたら、火を通しすぎずにさっと仕上げましょう。

レシピをチェック!>>

爽やかな香りがアクセントになって、じめじめしてくるこれからの季節にぴったりですね!どのレシピもかんたんに作れますので、さっそく試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事