野菜でごはんがすすむ!「なすだけ」で作るらくらくおかず

野菜でごはんがすすむ!「なすだけ」で作るらくらくおかず
噛むとジュワーとおいしさが広がるなすは、それだけでも立派なごちそうに!めんつゆバターや味噌だれ、甘酢などを煮からめれば、ごはんのすすむおかずがかんたんに作れますよ。夕食やお弁当のあと一品にもピッタリなので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/06/22
2021/10/07
view

なすのめんつゆバター焼き

なすとにんにくを香ばしく焼いたら、めんつゆバターを煮からめるだけ。なすの皮を縞目にむいておくと、火が通りやすくなり時短で作れます。

レシピをチェック!>>

なすの味噌煮風レンジ蒸し

ごま油と味噌だれの風味で、無限になすを食べられそう!レンジだけでササっと作れるので、忙しい朝のお弁当作りにもオススメです。

レシピをチェック!>>

なすの甘酢炒め

なすは片栗粉をまぶしてから揚げ焼きにするので、外はカリカリ中はジューシー!おつまみにもぴったりです!千切り唐辛子をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

なすの南蛮漬け

ごま油で香りよく焼いたなすに、しょうがをきかせた南蛮だれをたっぷり。ごはんにはもちろん、そうめんや冷やし中華にも合いますよ。

レシピをチェック!>>

なすのきんぴら

なすを千切りにして炒めると、つるんとした口当たりになりクセになるおいしさです。シンプルな味付けですが、ごはんもモリモリすすみます♪

レシピをチェック!>>

どのレシピもなすのおいしさを十分に味わえるので、なす好きにはたまりませんね。これだけでもごはんがすすむので、冷蔵庫にあまり材料がないときにも便利です。家になすがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事