おうちで本格派の味!旨味たっぷり「鶏うどん」

おうちで本格派の味!旨味たっぷり「鶏うどん」
麺のつるっとしたのど越しがおいしい「うどん」。手軽に作れるので、いろんなレシピを知っておきたいですよね!今回は、簡単に作れる「鶏うどん」のレシピをご紹介します。鶏肉の旨味がしみ込んだお出汁でいただくものや、鶏肉をトッピングした冷やしうどんなど、様々なレシピがありますよ♪
sakki
sakki
2020/06/20
2021/10/07
view

絶品鶏塩うどん

鶏肉の茹で汁と少しの鶏がらスープの素で、シンプルに味わううどんです。具材は鶏肉とネギだけ。最後にふりかけたこしょうが、アクセントになってGOOD♪

レシピをチェック!>>

鶏ネギうま塩うどん

味付けは、鶏ガラスープの素に粗挽き黒こしょうとごま油。冷凍うどんを使って10分で作れる簡単レシピです。

レシピをチェック!>>

冷やし鶏塩うどん

うどんもささみもねぎ塩だれも、全部レンジでチン!火を使わずに簡単に作れます。最後に絞ったレモンがさわやか!暑い日におすすめですよ。

レシピをチェック!>>

柚子胡椒で鶏塩冷やしうどん

柚子胡椒の香りがさわやかな冷やしうどん。たっぷりのパリパリ大根で、鶏もも肉もさっぱりいただけます♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉でカレーうどん

鶏むね肉と野菜がたっぷり入った、一品でボリュームたっぷりなカレーうどん。スパイシーなカレーあんと生姜が、体を温めてくれますよ。

レシピをチェック!>>

いかがでしたか。鶏の旨味がうどんにやさしく合わさりたまりません♪お酒の後の〆にもおすすめですので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事