暑い季節に作ってみたい!タイ風サラダ「ラープガイ」ってどんな味?

暑い季節に作ってみたい!タイ風サラダ「ラープガイ」ってどんな味?
ラープガイは鶏肉をナンプラーや唐辛子などで和えたタイ風のサラダ。暑い国ならではのスパイシーさがやみつきになる味わいです。お肉のうまみとさっぱりした味付けで野菜がどんどんすすみますよ♪スーパーで手に入る材料で作れるレシピもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/06/29
2022/09/24
view

ラープガイ~鶏ひき肉のサラダ~

鶏ひき肉をナンプラーやレモン果汁、唐辛子などで味付けます。香味野菜と混ぜたら、葉野菜で包んで召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりラープガイ

香味野菜やハーブをたっぷり使ったヘルシーレシピです。お肉やスパイスの風味も手伝って、野菜がもりもり食べられます♪

レシピをチェック!>>

レバー入りラープガイ

お肉に鶏レバーを加えると、まったりと深い味わいに。ビールのおつまみによし、温めて丼の具にするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

しょっつるでラープガイ

しょっつるや一味唐辛子、ミョウガなど日本の食材で作れるラープガイです。タイのハーブも使わないので気軽にトライできますよ♪

レシピをチェック!>>

ミントやコブミカンの葉などを使うと、より本格的な味を楽しめますよ♪さっぱりスパイシーなおいしさは、これからの季節のおつまみにもおすすめです。ご紹介したレシピを参考に、ぜひトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事