いつもの食材をアレンジ!「塩鮭」を使ったかんたん混ぜごはんレシピ

いつもの食材をアレンジ!「塩鮭」を使ったかんたん混ぜごはんレシピ
和食のおかずの定番「塩鮭」は、ごはんに抜群に合う一品ですよね!そのままいただくのももちろん良いですが、「塩鮭」を使った混ぜごはんもおすすめです!焼いた塩鮭をごはんに混ぜ込むだけで、ごはんがぐっと食べやすくなりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/06/02
2021/10/07
view

塩鮭と枝豆の混ぜごはん

焼いてほぐした塩鮭と枝豆を混ぜた、彩りも美しい混ぜごはん。枝豆は冷凍のものを使ってもOKです♪鮭は存在感が残るよう、大きめにほぐしておくのがオススメです。

レシピをチェック!>>

塩鮭と豆苗の混ぜごはん

焼いてほぐした塩鮭と刻んだ豆苗を加えた混ぜごはん。鮭は醤油とだしの素、白胡麻を混ぜたものに10分程度漬けてから混ぜてくださいね。

レシピをチェック!>>

鮭とみょうがの混ぜごはん

焼いてほぐした塩鮭と刻んだみょうがと大葉を混ぜたごはんは風味が抜群♪さっぱりしていくらでも食べられそうですね。味が足りなければ塩で調整してみてください。

レシピをチェック!>>

鮭と卵の混ぜごはん

ごま油で香ばしく焼いた塩鮭とほんのり甘い炒り卵を混ぜたごはん。青のりを加えると彩りも風味もUPしますよ♪

レシピをチェック!>>

塩鮭とパセリの混ぜごはん

焼いてほぐした塩鮭と刻んだパセリ、油揚げをごはんに混ぜ込み、醤油で味を調整します。鮭の皮は別にカリカリに焼き、ごはんに加えると香ばしくておいしいですよ。

レシピをチェック!>>

お魚がちょっと苦手なお子さんでも、混ぜごはんなら抵抗なく食べてくれそうですね。鮭は色々な食材と合うので、ぜひお好きな組み合わせをお試し下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事