お肉も野菜ももりもり食べられる♪「シシリアンライス」を作ってみよう!

お肉も野菜ももりもり食べられる♪「シシリアンライス」を作ってみよう!
「シシリアンライス」とは佐賀県のご当地グルメで、ごはんの上に炒めた薄切り肉や生野菜をトッピングしてドレッシングやマヨネーズでいただく料理のこと。ボリュームもあって野菜もたっぷり食べられるんですよ!今回はアレンジレシピ含め、みなさんの色々な楽しみ方をピックアップしました♪
fumirioko
fumirioko
2020/06/05
2021/10/07
view

牛コマでシシリアンライス風

牛のコマ肉を使ったシシリアンライス。味付けは醤油やみりんなどを使ったオーソドックスな味付けです。ベビーリーフやレタスなどお好みの生野菜をトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

焼肉のたれでシシリアンライス

お肉の味付けは市販の焼肉のたれを使ってお手軽に。あとはごはんの上に生野菜をたっぷりとお肉をのせるだけ。15分あれば完成ですよ。お好みでマヨネーズをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

粒マスタード風味のシシリアンライス

豚こま肉を使ったシシリアンライス。味付けは粒マスタードと昆布しょうゆでシンプルに。水菜やわさび菜などと一緒にごはんにのせたら最後にゆで卵をのせて完成です。

レシピをチェック!>>

バジルペースト入り シシリアンライス

豚の薄切り肉をパプリカやアスパラなど、カラフルな野菜と一緒にバジルペーストを加えて炒めてご飯にのせたシシリアンライス。あればアンチョビペーストも加えると旨味が増します。お好みでトマトやスプラウトをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ウインナーで朝シシリアンライス

朝ごはんにも食べられるよう、お肉の代わりにウィンナーを使ったシシリアンライス。卵や生野菜など、ごはんが見えないぐらいたっぷりと具材をのせます。お好みでマヨネーズと手作りのたまねぎドレッシングをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

お肉やドレッシングの種類などはお好みでどうぞ。ぜひ色々な組み合わせで楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事