15分以内でできる!「ねぎ塩×豚肉」のスピードおかず

15分以内でできる!「ねぎ塩×豚肉」のスピードおかず
「ねぎ塩×豚肉」の相性ばつぐんのレシピの中から、15分以内で出来るスピードおかずをピックアップ!シンプルなのにコクのあるねぎ塩だれでお箸が進んじゃいますよ♪
yunsakku
yunsakku
2020/06/03
2021/10/07
view

基本のねぎ塩だれ!

とんかつ用の豚肉を使うので食べ応えばつぐん!ひとくちサイズにカットすると、筋切り不要♪食べやすいうえに火の通りも早いですよ♪

レシピをチェック!>>

大葉を加えて♪

こんがり焼いた焼肉用の豚肉をゆでたもやしの上に乗せて、大葉入りのねぎ塩だれをたっぷりかけましょう♪大葉の爽やかな香りがポイントです!

レシピをチェック!>>

レモン果汁を加えて♪

ねぎ塩だれにレモン汁を加えて酸味をプラス!ご飯もお酒もどんどん進む、危険なおいしさですよ♪

レシピをチェック!>>

豚肉を丸めて♪

豚こま肉をギュっと丸めてお団子状にするのでとっても柔らかくてジューシーに♪まるで塊肉を食べてるような満足感がありますよ!

レシピをチェック!>>

トマトと和えても♪

ゆでた豚肉をレタス、トマト、ねぎ塩だれと合わせるだけ!豚バラ肉を使用していますが、ゆでることで脂が落ちるので食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

ねぎ塩ダレに使用するねぎは、そのまま生で使うレシピと加熱するレシピがあります。ねぎの辛みが苦手な方は加熱したり、水にさらしてから使用すると辛みが和らぎますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事