くるくるっと楽しく巻いて♪ランチに「#海苔巻き」はいかが?

くるくるっと楽しく巻いて♪ランチに「#海苔巻き」はいかが?
家にいる時間が増え、ランチがマンネリになってくる今日この頃…。そんな時は、くるくるっと楽しく巻ける「#海苔巻き」はいかがですか?巻いてカットする工程がある分少し手間がかかりますが、なかなか外に行けない今だからこそ作ってみてはいかがでしょうか♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/03
2022/09/29
view

韓国風海苔巻き「#キンパ」

ごま油で味付けした具材とごはんで作る韓国風海苔巻きのキンパ。お肉やキムチ、卵など好きな具材をたっぷり詰めて巻きたい一品!韓国風の味付けにするだけで、普段の海苔巻きとイメージが変わりますよね♪

おつまみにも!「#海鮮海苔巻き」

ごはんは使わずに、鰤とサーモン、ねぎ、大葉、赤ラディッシュスプラウトを海苔で巻いた、おつまみメニューの「#海鮮海苔巻き」。外食出来ない時に、おうちで居酒屋気分を楽しむのにもぴったりですね♪

すぐに真似したい「#薔薇巻き寿司」

スモークサーモンと薄焼き卵で薔薇の花を、きゅうりとレタスで葉っぱの部分を表現した「#薔薇巻き寿司」!ちょっとの工夫でこんなにおしゃれになるんですね♪すぐにでも真似したくなっちゃいますね!

***

海鮮や肉、野菜など、すきな具材をたっぷり巻いて、お好きな組み合わせを作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事